adventure-bay-beach-861034
ブログを書き始めて、50記事を超えました。思ったよりもあっという間でした。
この感じだと、100記事も割とすぐにやってくるかもしれません!

 

しかし、陸の孤島状態は変わらず。
ほぼ誰に気づかれることもなく、ほそぼそと記事を書いています。

 

具体的には、1日のPV数は100くらいです。ただ、自分を除くと0~2ですね。
どんだけ自分のブログが好きなんだって感じです。


それにしても、このPV数、本当に孤島から記事を書いているのかと錯覚してしまいますね。

 

でも、ブログを書くことのモチベーションは下がっていません!

なぜなら、信じていることがあるのです。

 

半年くらい続けると、グーグルよりドメインが評価され、検索の順位も上がるという話。
具体的なソースはわからないのですが、色々な人のブログを見ていると、結構このような話しを見るので、もう信じるしかないと思っています。

 

そこで今回は、もし自分のブログが超人気になったらやりたいことを発表します。
結構いろいろあるかなと思ったのですが、あんまし思いつかなかったです。
思いついたら、また書こうと思いますね。

 

人気ブログになったらやりたいこと

PV0時代の武勇伝を話す

やはり武勇伝ですね。「自分も昔はPV0だったけれど、しっかり読者の方に利益になることを考えて、書き続けたんだ。そしたら、ある日、PV数をみたらびっくりしたよ」みたいなことを書きたいですね。もう、下書きは何となくできているので、あとはPV数がびっくりするくらい上がるのを待つだけです。

 

・読者の相談にのる

ブログを書くことに関して、読者から相談されることも増えてきます。超人気ブログですから。
そういうときは、親身に相談にのります。ものすごい読者の数は多いのに、一人一人の読者に寄り添うスタイルは崩しません。

 

・たまに厳しいこともいう

時々厳しいこともいいます。読者の質問に関してか、国際問題なのかはわかりませんが、ちょっと厳しいこともいいます。そして、それが的を射たりしているのです。

 

 

まとめ

いつかはPV数も増えると思ていますが、逆に200記事とか書いてて、PV数が0だったりしても面白い気もします。
とんでもなく賑やかな孤島ですよね。

 

もしそうなったら、続ければ評価される話は嘘だ!っていう話題でブログを書いて、内容の大切さを知らせたいと思いますが、その記事すら誰にも読まれないのでしょう。。。