bram-naus-497154-unsplash
2018
年も終わりますね。

今年は会社を辞めて大学院留学を始めるなど、変化の多い年でした。

 

ブログも始めましたし、twitterも開始しました。

最近は更新頻度がかなり落ちていますが。。。

 

12月の中旬ごろより大学は冬休みに入っており、1月の上旬ごろまで授業はありません。

しかし、エッセイの課題がいくつもあり、普段の授業がある日よりも忙しい日々を送っています。

 

寮の住人はみんな旅行やら実家に戻っていて、住人はほとんどいない状況です。

なので、キッチンも他のルームメイトを気にせず好きなときに使えますし、夜中にガンガンのボリュームで音楽を聴く人もいないのでぐっすり眠れます。

 

もしかしたら、イギリスに来てから一番快適な状況かもしれません。

 

課題のエッイセイに関してですが、取り組み方などを試行錯誤している部分が結構あり、自分なりに何かしら方法がまとまったらブログにも書きたいと思っています。

現状としては、かなり要領が悪い方法で取り組んでいるような気がしてなりませんね。

 

クラスメイトのSNSなどをみると、ヨーロッパ旅行をしている人もちらほらいてうらやましい。
ただ、こんな年末ですが学校の図書館にいくと勉強している人もチラホラいて刺激を受けたりもしています。
もっと自分も頑張らなくては、、、。

 

来年の抱負としては、新しいことを始めるよりは、今やっていることは継続して向上させていきたいですね。このブログに関しても、もう少し更新頻度を上げていきたいです。

そして、日本に帰国するまでには、とにかく虫歯にはならないよう気を付けてイギリス生活を送りたいです。

 

まだまだのブログですが、読んで下さっている方は有難うございます!

来年もよろしくお願いします。