depth-of-field-desk-essay-210661
もう2月です!

留学生活も残り半年くらいな感じです。

 

イギリスに来た当初は、買い物にいったときに、店員さんが何を言っているのかわからなかったり、授業で先生やクラスメイトが何を言っているのかわからなかったりしましたが、今ではある程度理解できるようになりました!と言いたかったのですが、まだまだ全然わかりません。。。

 

ただ、生活自体には慣れてきて、いかに英語に頼らずに生きていくのかを学んでいる状況です。
英語をそんなに使わずとも海外でも生きていけるものなのですね。

 

今回は今後のこのブログの書き方について書こうと思います。

 

私はブログを書くときに、毎回テーマ的なものを決めて書いています。

 

読んで頂けるとわかる通り、そんなにしっかりしたものではなく、

Kindleを使った感想」「オックスフォード観光」みたいなおおざっぱな感じです。

 

そういう方が読んで下さる方もわかりやすいと思っているのですが、

そういう風に書こうとする更新率が悪い悪いです。

 

理由としては、ブログを書く前に少しはテーマについて、下調べしようとしたり、

書こうと思ってもテーマとして書けるほどわかってないなぁとか思って諦めてしまうためです。

 

しかし、やっかいなことに、テーマを決めて書いている物も、その掘り下げが浅い浅いのです。。。
「オックスフォード観光」のブログなんてクライストチャーチと、アリスストアの外観の写真しかありませんからね。

 

なので、今後はテーマとかはあまり考えすぎず(考えても大したことないので)、
日々の生活で感じたちょっとしたことだったりも雑記として書いていこうと思います!